2010年09月20日

イチローの偉業、寂しくひっそりと…

イチローってすごい男ですね。

日米通産3500安打ですか…。

何とも、あこがれてしまいますね。

ただ、その偉業達成の瞬間は場内の電光掲示板に「お祝い」も表示されなかったため、地元ファンは節目の到達を知らずに、恒例の総立ちの拍手もなく、静かだったそうですね。

最初それを聞いた時「何でやねん!!やっぱりイエローモンキーはバカにされてるんか!!」なんて思ったんですが…。

実はイチローが「演出はやめてほしい」と申し入れていたそうですね。

その理由は「2年前のリスクをまた負うわけにはいかない」という事だそうです。

2年前のリスクとは…。

08年シーズン、イチローは日米通産3000安打、8年連続200安打を達成したんですが、チームは101敗を喫するほど低迷していたので地元紙が「一部の先週選手から『自分の記録だけを追い求めるイチローは利己的』と不満が募って騒動になりかねなかった」と報じたそうです。

その真偽は未だにはっきりしないそうですが、今季のマリナーズも最下位が確定的で、現状に配慮した結果と思われるそうです。

ただ、熱心なイチローファンはライト席で「おめでとう」のプラカードを掲げていたのに対しイチローは、「ファンの楽しみを奪ってしまったのは残念。本当はそうしたくなかった」と話したそうです。

なかなか、複雑なようですね。

3500安打ってすごい記録なのに…。

この調子で行くと10年連続200本安打の記録はほぼ達成できそうですし、その瞬間もまたイチローは複雑な思いで迎える事になるんでしょうね。



私のネットショップです!

イチローモデル専門店 レーザービーム

歴史グッズの店時代屋本舗

美と健康を考える素敵生活館

よければ1度お立ち寄りください!!


以下PR


『三国志に学ぶビジネス戦略 ピンチをチャンスに変えた成功法』【インフォトップ出版3月新刊】


ラベル:イチロー
posted by たか at 04:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

押尾被告 実刑2年6カ月?

押尾被告に判決が出ました。

実刑2年6カ月ですか…。

皆さんはいかが思われるでしょうか…。

私は正直「えっ!!そんなに軽いの??」と思いました。

結局は保護責任者遺棄致死が認められないという事ですね。

保護責任者遺棄は認められましたが…。

情状酌量の余地がないという割には、余りにも軽い刑ですね。

一連の押尾学の発言、行動…どうなんでしょうか?

自分を有利にするための証拠隠ぺい、虚偽発言…。

本当に人間のクズとしか言いようのない行動でしたね。
(未だに被害者のご遺族の方々に対する謝罪はないですしね。)

私に言わせれば、被害者の容態が悪くなった時点で119番しなかった事が全てなんですけどね。

今までの別の女性との関係で、相手が体調不良になったり、自身が体調不良になったりという経験がある訳ですから、十分死に至る可能性がある事は理解していたはずです。

また、被害者の容態から素人でなんとかできるレベルで無いことも十分に理解できると思うんですけどね。

致死に値するかどうかの議論は、検察側、弁護側の医師の証言が食い違っているという所が決め手で、専門家でも意見が食い違うとの事で、致死に値するとは言えないという見解でしたが…。

勿論、押尾学が119番をしていてそれでも被害者が助からなかったというのであれば致死は認められないと私も考えますが、押尾学という男は被害者が死ぬという事よりも自分の地位や過程を守った男なんですよ。

本当に許せない人ですね。

地位や名誉は挽回する事が出来ても、人の命は取り戻す事ができないのに…。

ニュースを見ていると傍聴権利の獲得のために並んでいた多くの人の中の、女性の押尾学ファンの人にインタビューしているのを見ましたが…。

「罪を認めて償って、また早くロックバカの学に帰ってきてもらいたい」というような事を言っていましたが…。

こんな最低な男でも、まだファンがいるんですね。

ちょっと信じられない気持でした。

この判決は押尾学にとって正直「もうけもの」のはずなのに控訴するそうですね。

正直、あほと思います。

どうしても実刑を避けたいのは理解できますが、自分のした事なんだから素直に刑に服さないと!!

駄々っ子のような事をしていると…。

今回は、かなりの確率で救命できたという事が立証されなかった為、致死罪は問われなかったですが、裁判官、裁判員共に押尾学被告に好感を持っていないように受け取れます。

最悪、かなりの確率で救命できたと立証された場合、最高で20年の実刑ですよ。

本当にこの人、バカだと思います。



私のネットショップです!

イチローモデル専門店 レーザービーム

歴史グッズの店時代屋本舗

美と健康を考える素敵生活館

よければ1度お立ち寄りください!!


以下PR


『三国志に学ぶビジネス戦略 ピンチをチャンスに変えた成功法』【インフォトップ出版3月新刊】






ラベル:押尾学 覚醒剤
posted by たか at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

関西の鉄道の不思議!!

昨日の23時20分〜今日の0時20分にかけて、ビーバップハイヒールを見ていました。

そこで関西の鉄道のミステリーについて特集してました。

私は大阪生まれの大阪育ちですので関西の鉄道はそこそこ知ってますが…。
(とってもてっちゃんではないので、マニアではないです)

普段全く気付かない事に気づかされますね。

例えば、京阪電車。

一昨年からですかね、中之島線ができたのは…。

何故中之島線を作ったのか、また、ユニバーサルスタジオに何故京阪ホテルが2つもあるのか…。
(京阪電車はユニバーサルスタジオから程遠い所しか走っていません。)

答えは、中之島線を作って、いずれはユニバーサルスタジオに乗り入れるそうです。

「へぇ〜」って感じでした。

京阪沿線に住んでいる私としてはありがたい話です。
(でもそんなにユニバーサルスタジオって行かないですが…)

また、阪急電車の京都線が、各駅停車でも中津駅に止まらない理由も取り扱っていました。

阪急電車の京都線って何度も乗った事ありますが…全く気付きませんでした。

確かに、中津にとまりません。

このなぞは…。

実は阪急電車の京都線は元々京阪電車だったそうです。

これまた「知らんかった!!」って感じでした。

第二次世界大戦のころに兵士や軍需物資の運送の為に一旦京阪電車と阪急電車は合併させられたそうです。

戦争が終わって元に戻る時に、阪急電車にぶんどられたそうです!!

「なんですと!!」

理由としては、京阪本線と京阪京都線(現阪急電車京都線)はつながっていないが、十三を経由しているので、十三は阪急電車のターミナル駅という事で、阪急が管理した方がいいという阪急側の主張が通り、多数決で決まったそうです。

そこで京阪電車の管理だった路線が阪急電車の物となったんですが、中津の辺りは土地を買い取る事ができず、京都線が止まるホームを作る事が出来なかった為、阪急電車の京都線は中津駅には止まらないというか、止まれないそうです。

へぇ〜…ってかんじでした。

何故、京阪電車が京都線をもっていたかというと…。

当時(昭和初期)国鉄(現JR)が大阪〜京都間を40分で走っていたのに対し、京阪電車はもっと時間がかかって(何分だったか忘れました)いたので、何としても国鉄に勝ちたいという思いが京阪にはあったそうです。

しかしながら、京阪本線は主要な都市を結びながら走る為、かなり曲がりくねった路線となり、スピードを出す事が出来なかったそうです。

そこで、京阪本線からは淀川をまたいだ対岸にルートを求め、ここに線路を引けば国鉄に勝てるはずという思いから15年もかけてそこに線路を引き、大阪〜京都間を34分で結んだそうです。

にも関わらず、第二次世界大戦後は阪急電車にぶんどられたという…何とも悲しい話でした。

勿論、売却という形になったんでしょうが…当時の京阪電車の幹部たちは悔しかったでしょうね…。

中之島線が出来てからというもの(出来るしばらく前だったかもしれませんが…)京阪線のダイヤが変わり、準急が減り(私の駅は特急も急行も止まりません)、区間急行の本数が増えて…。

私の最寄駅から終点の淀屋橋に向かうのに時間帯によっては区間急行しかなく、おかげで5分も余計に時間がかかるようになってしまい、京阪電車に対してかなり腹を立てていたんですが…。

この話を聞いて、ちょっと同情したくなりました。

でも、区間急行が多いのは腹が立つ…。




私のネットショップです!

イチローモデル専門店 レーザービーム

歴史グッズの販売 「時代屋本舗」

さらに、ブログ形式のショップも始めました!

美と健康を考える素敵生活館

よければ1度お立ち寄りください!!



以下龍馬、新撰組関連商品PR


『龍馬の如く 自分らしく幸せに生きる82の法則』



龍馬の謎 サザエさん家の不思議



新登場!!新撰組全隊士456人とその生涯ドキュメンタリスペシャルソフト 検索機能&写真付 新撰組結成期から五稜郭函館戦争まで全隊士456人詳細プログラムソフト



新登場!!冊子版 新撰組全隊士456人とその生涯ドキュメンタリスペシャル全119ページ写真 新撰組結成期から五稜郭函館戦争まで全隊士456人詳細冊子版スペシャル



新登場!!新撰組全隊士456人とその生涯ドキュメンタリSPソフト+冊子版119ページ 新撰組結成期から五稜郭函館戦争まで全隊士456人詳細プログラムソフト






posted by たか at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱