2011年01月26日

日本の政治はどうなる?

もともとこのぐち日記を立ち上げたのは、政治に色々な不満があって、そういった事をメインに記載する事を目的として立ち上げたのですが…。

この所、まったくアップしてなかったのはあきれはてて、何も記載する気にならなかったのが原因です。

本当に日本の政治家たちは日本をよくしようと考えているのだろうか?

菅直人は「最小不幸社会」なんて言っていますが本当に最小不幸を考えているんだろうか?

庶民の生活を考えているんだろうか?

与謝野氏の入閣はだれがどう考えても消費税増税を実現したいという話ですよね。

2009年夏に民主党が政権を取った際、「消費税の議論は4年間しない」と宣言したにもかかわらず、すでに消費税増税に向けて動き出しています。

今の菅政権を見ているとマニフェストっていったいなんなんだろう?と思わざるを得ませんね。

あの時掲げた事の内、どれだけの事が実現されて、どれだけの事が停滞中で、どれだけの事が翻されたのか…。

民主党を支持した人達のほとんどは自民党が行っていた利権社会の撤廃だったと思うんですよ。

例えば八ツ場ダム。

こんなに馬鹿げたダムはないですよね。

崩れやすい地形にダムを作り、しかもこのダムに流れ込む川が無い為トンネルを掘ってここまで持ってくる。

また、流れ込む川の酸性が強い為、石灰を入れ続けないといけないんですよね。

これって崩れやすい地形を管理する天下り法人、ダムを管理する天下り法人、石灰を入れ続ける作業を管理する天下り法人、その他もろもろ…。

このダムを作る事によって、多くの天下り法人が甘い汁を吸える訳ですよ。

まあ、八ツ場ダムを例にしましたが、自民党の政治というのはそういった物を作り続け、無駄な税金を使い続けた政治でした。

そういった事をやめてほしいというのが国民の願いで、その国民の願いが現れたのがあの衆議院選挙だったんですよ。

国民はそこに何を求めたのか…。

無駄な天下り法人を無くす事で、そこに流れている税金を無くし、他にそのお金を使う事により、増税をしない。

といった事ですよ。

消費税の増税に対してもある程度の人々は「いたしかたない事」と考えているでしょうが、無駄な税金を抑えることなく増税は飲めない話です。

そこで民主党政権になりましたよね。

現在菅直人は消費税を増税と話をしています。

いつかはしなければいけないのかも知れませんが、今のタイミングでは嫌ですよね。

まだ天下り法人にメスが入っていません。

新たに天下りの形を作ってしまっています。

自民党政権時代に比べて、無駄な税金の使い道が減ったとは思えないんですよ。

そんな状況で増税は飲めないです。

農家の所得保障をしてますが、これも農協にお金が流れているのをご存知でしょうか?

農家は農協に米や野菜を売りますが、個別所得補償が始まってからは農協が買い上げる米や野菜は半額ほどになったそうです。

世の中に流通している米や野菜が半額になっていない所を考えると、価格増加分は利益になっているんですよね。

ということは、すべて農協の懐に入っているって事ですよ。

本当にふざけた話です。

これは国の税金が形を変えて農協にストックされているのと変わらないですよ。

これって税金の無駄遣いではないですか?

また、税収が少なくて国が運営して行けないから増税っていうのもおかしな話ですよね。

まず、一般企業では赤字であれば人を切るなり、ボーナスのカット、給料のカットというのは当たり前なんですが、公務員に対しこういった処置を取らないんですよ。

増税の前にまずはそれですよね。

日本の国は赤字企業という認識が無い。

そこに「今の税収ではやっていけないので増税」っておかしな話でしょ?

どんなけ浮世離れしとんねん!!!って話ですよ。

なんでそこにツッコミを入れる人がいないんでしょうね。

政治家でもコメンテイターでもなんでもいいので、そこにツッコミを入れる人が現れるべきだと考えています。

民主党はもう、うそつき政党になり下がってしまったので、もう天下を取ることはないでしょう。

となると自民党になるのかもしれませんが、自民党の政治って…。

また利権政治に戻るのもねぇ。

与党の批判をしましたが、もっとたよりないのは野党。

野党の方々は民主党の人気を落とす為の発言しかしていない。

そうじゃなくて、民主党が打ち出してくる事に対し反対するのではなく、こうすべきだとう声をあげるべきなんです。

その意見が正しければ国民はその党の支持者になるんですよ。

今回の与謝野氏の入閣について「消費税増税路線まっしぐらじゃないですか」というような話ではなく、「消費税増税の前にやることがあるでしょう?」という観点でつめよれば、国民の支持を得る事ができるのにしないんですよね。

ほんと、政治家ってバカばっかりです。

posted by たか at 16:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっす!あけおめ、ことよろってか?

また、飲みに行こうか!
遅くなったけど、新年会で!
ヒラパパは忙しいようなので、
暇な私とでも(笑

来週から、福島に出張なんで、
その後にでも
Posted by チンチクリン at 2011年04月13日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱